2024年2月2日金曜日

Daisoの板と3Dプリンターで作った足で簡易的にモニターの乗せ台を作った話

 お久しぶりです。

久しぶりの投稿でなんて書いていいかわからない…(汗)

とりあえず、youtubeの方に合わせて投稿をしようと思います。

今回は簡易的なモニター台を作ってみました。個人的にはのサイズ感も気に入っています。

だあらかじめ用意したのはm3ー15ネジナットと、DaisoのMDF板300x400x6mmです。

実際に買ったのはDaisoのMDF板ぐらいかな?MDF板は税込み110円でした。

実際、モニター台とかはDaisoでも売ってます。ただ、たまにサイズあれ?みたいになるのが、個人的には怖いので今回板だけを買ってきて足の部分を3Dプリンターで自分でつくったら早いやん?ってなって作ってみました。

一応作ったやつがこれ

こういうのが3Dプリンタで簡易的に作れるのは利点だなって思う。
足の3Dデータについては
こちらからどうぞ

STLのデータのダウンロードが可能です。

以上のものを用意して4か所穴に穴をあけ固定をしたら完成です。

 一応四か所に固定あなをあけて3Dプリンターのパーツを取り付けたら完成です。

取り付け写真
 


完成写真
 

 

 

 

 

 

一応1か月以上使っていて、現状では割れることはないです。

 なにか問題があればコメントか、動画の方にコメントを頂ければありがたいです。

 ※STLデータについは二次販売は禁止とします。

0 件のコメント:

Daisoの板と3Dプリンターで作った足で簡易的にモニターの乗せ台を作った話

 お久しぶりです。 久しぶりの投稿でなんて書いていいかわからない…(汗) とりあえず、youtubeの方に合わせて投稿をしようと思います。 今回は簡易的なモニター台を作ってみました。個人的にはのサイズ感も気に入っています。 だあらかじめ用意したのは m3ー15 の ネジ と ナッ...